Chromeで開いたページのテキストをメイリオに置換する拡張機能

強制メイリオちゃん

Chrome拡張
強制メイリオちゃんのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:Miracreate
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
Google Chromeで読み込んだウェブページ上のテキストのフォントを、全て強制的にメイリオに置き換えてくれるChrome拡張機能。Windowsのギザギザなフォントを、視認性が高くて見やすいなめらかなメイリオに変換してくれます。MSゴシック系のギザギザなフォントが嫌いな人や、テキストの視認性をアップして作業の効率化を図りたい人におすすめなChrome拡張。
強制メイリオちゃん について
「強制メイリオちゃん」は、Google Chromeで開いたページのフォントをメイリオに置換してくれる拡張機能。使い方は簡単、本拡張機能をChromeにインストールし有効化するだけで、現在Chromeで開いているページや新しく開くページのフォントをすべてメイリオに置き換えて表示してくれます。

通常はサイトごとにそれぞれ異なるテキストフォントを、すべてのサイト上で統一されたフォントで閲覧することができるようになるため、サイトの閲覧に伴う精神的な疲労やストレスを軽減してくれる効果が期待できます。なお、本拡張機能によってフォントをメイリオに置き換えることによりサイトによってはレイアウトが崩れてしまうことがある(特に、2ちゃんねるのAA・twitter・Googleドキュメント・各種フォーム等でレイアウトが崩れやすい)ので注意が必要です。
  • 本拡張機能のインストールによってサイトのレイアウトが崩れてしまった場合は、「強制メイリオちゃん」をChromeから削除して、以下の拡張機能をインストールしてみてください。
  • こちらは、すべてのテキストのフォントを強制的にメイリオに置き換えるのではなく、MSゴシック系フォントやArial Unicode MS等、読みにくいフォントのみをメイリオで置き換えて表示するため、レイアウト崩れが起きにくくなっています。
ソフトウェア情報
提供元 - Miracreate
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容