広告

One Key Copy

更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

ページのタイトル&URL を一発でコピーできるChrome拡張機能「One Key Copy」

One Key Copyのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大

制作者 : deguchik

rating: おすすめ度

ダウンロード
One Key Copy
ウェブページのタイトル + URLをワンキーでクリップボードにコピーできるGoogle Chrome拡張機能。コピーしたいウェブページを読み込んだタブを開き、キーボードの「C」 キーを押すだけで、そのページのタイトルとURLをコピーしてくれます。コピー形式は、“ ページタイトル 改行 URL ” というフォーマットになります。

「One Key Copy」は、Google Chromeで開いているページのタイトル&URLを、「C」 キーを押すだけで一発コピーできるChrome拡張機能です。コピーのフォーマットは、
  • タイトル
    URL
  • 例) Yahoo! JAPAN
    http://www.yahoo.co.jp/
というように、“ ページタイトル 改行 URL ” という形式でコピーされます。

操作方法は、コピーしたいページ上でキーボードの「C」キー押すだけなので超簡単。コピーが成功すると、画面左上に「Copied…」と表示されます。またテキストエリアに文字を入力中はコピー機能は無効化されるので、インストールしておいても普段の作業に邪魔になることはありません。
  • つまり、キーボードの「C」キーを押しても対応する文字がそのまま入力されるだけ。
設定項目は一切なく、インストールしたらそのまま使えるので手軽で便利なのが特長。ソーシャルメディアでおすすめのウェブページを紹介したいときなど、シンプルですが素早く簡単に使えるので活躍の場の多いChrome拡張機能です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加