Firefoxに右ダブルクリック機能を追加するアドオン

Right Double Click

Firefoxアドオン
No Image 製作者:Enokata
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
Firefoxに右ダブルクリックによるマウスジェスチャー機能を追加することができるアドオン。現在開いているタブ上で右ダブルクリックすることで、前のページに戻ったり、タブを閉じたり、ブックマークサイドバーを開いたり…といった様々なコマンドを実行することができます。初期設定では、右ダブルクリックでFirefoxの現在開いているタブを閉じるように設定されています。
Right Double Click について
「Right Double Click」は、Firefoxに右ダブルクリックのマウスジェスチャー機能を追加し、様々な機能を割り当てることができるアドオンです。追加できる機能としては、
  • 前のページに戻る
  • 現在開いているタブを閉じる
  • ブックマークサイドバーを開く
…等々。マウスジェスチャー派のFirefoxユーザーにとっては、他のアドオンではなかなか実現できない右ダブルクリック機能を提供してくれる貴重なツール。

右ダブルクリックに割り当てる機能の設定については、本アドオンは設定画面にUIを持たずユーザー自身でそれぞれの操作を呼び出すためのスクリプトを登録する必要があるため、やや敷居が高めとなっていますが、ダウンロードページのスクリプトの例を参考にトライしてみると良いでしょう。なお初期設定では、現在開いているアクティブな状態のタブを閉じる機能が設定されています。
ソフトウェア情報
提供元 - Enokata
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容