Firefoxのマウススクロールをなめらかに調整できるアドオン

SmoothWheel

Firefoxアドオン
SmoothWheelのスクリーンショット 製作者:mozdev.org
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
「SmoothWheel」は、マウススクロールのなめらかさやスピードを調整可能にするFirefoxアドオンです。FirefoxのマウススクロールはInternet Explorerなど他のブラウザと比べて、ややカクカクした動きになっていてスクロールの速度も遅いので、自分好みに改善したい場合は本アドオンを試してみると良いでしょう。
SmoothWheel について
「SmoothWheel」は、Firefoxのマウススクロールを簡単に調整して、なめらかな操作などを可能にするFirefoxアドオンです。Firefoxのマウススクロール操作はデフォルトでは、少しカクカクした動きになっていますが、「SmoothWheel」を使うことで、マウススクロールのなめらかさやスピードを簡単に調整することができます。

Firefoxのマウススクロールのスピードが自分に合わなくて使いにくいと感じている場合や違和感がある場合、動きがカクカクしていて長い文章を読むときなど不便に感じる場合などに、このアドオンを使えば簡単に自分に合った設定に改善することができて便利です。

基本設定(Basic)から、少し高度な設定(Advance)まで、マウススクロール操作を細かく簡単に設定することができます。インストールすると、デフォルトでもスクロールがなめらかになりますが、そのままでは少し使いにくいと思いますので、自分に合わせた調整をすることをオススメします。
ソフトウェア情報
提供元 - mozdev.org
バージョン - 0.45.8(2013/05/19)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容