広告

Rights To Close

更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

右ダブルクリックでタブを閉じるFirefoxアドオン「Rights To Close」

Rights To Closeのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大

制作者 : shandev

rating: おすすめ度

ダウンロード
Rights To Close
Firefoxの現在開いているタブを、右ダブルクリックで閉じることができるアドオン。もちろん連続で操作すれば、次々にタブを閉じていくことも可能。”タブを閉じる”という頻繁に行う動作を、簡単なマウスジェスチャー操作で実現でき作業効率が大幅に向上します。最後のタブを閉じた際にブランクタブとして残すか、ウィンドウごと閉じるか選択することができます。

「Rights To Close」は、Firefoxで現在開いているアクティブなタブを、右ダブルクリックするだけの簡単な操作でストレスフリーに素早く閉じることができるアドオンです。アドオンをインストール後、閉じたいタブを開き、読み込んでいるページの任意の場所や、ツールバー上やステータスバー上、またタブ上などで(要するにどこでもOK)右ダブルクリックすれば、そのタブをさっと閉じてくれます。

オプション設定から、最後の1つのタブを閉じたときに、そのタブを空白タブとして残しFirefoxのウィンドウを保持するか、それともFirefoxをウィンドウごと終了してしまうか設定しておくことが可能。マウスジェスチャー派のFirefoxユーザーにとっては、ちょっと欲しい機能を手軽に実現してくれる、かゆい所に手が届くような、そんな気の利いたアドオンです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加