PCがスリープ状態になるのを防止するソフト

No Sleep

海外製ソフトインストール不要
No Sleepのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
製作者:Flyos
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
コンピューターがスリープ状態になるのを防止するソフト。Windowsの省電力モードを設定していると、しばらくパソコンを触っていないと勝手にスリープモードに入って、使うときに電源を入れ直さなければなりませんが、本ソフトを使用すれば意図せずスリープ状態になるのを防ぐことができます。
No Sleep について
「No Sleep」は、パソコンをしばらく使用していないときスリープ状態になってしまうのを防ぐソフトです。一定時間後にディスプレイの電源だけ切ってスリープ状態にはならないよう設定したり、指定した時間後に強制的にスリープ状態にする機能も付いています。

Windowsで省電力モードを有効にしている場合でも、それらの設定にかかわらずスリープモードになるのを回避したり、逆に、指定した時間後に強制的にスリープ状態にしてしまうこともできるので、コンピューターの電源管理にはなかなか役立つツールです。

使い方

  1. 本ソフト「No Sleep」を起動します。
  2. 「No Sleep」のメイン画面が表示され、ソフトを起動しておくだけでスリープ状態になるのを回避できます。
    • ウィンドウが作業の邪魔になる場合はタスクバーに最小化しておきましょう。
  3. 必要に応じて以下の項目にチェックを入れてください。
    • Turn off the display
      チェックを入れておくと、スリープ状態にはせずにモニターの電源だけオフにします。
    • Go to sleep after
      コンピューターを強制的にスリープ状態にするまでのカウントダウンタイマーを10分刻みで指定できます。
  4. 本ソフトを終了したいときは「Exit」ボタンをクリックしてください。
ソフトウェア情報
提供元 - Flyos
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.22.242(2010/07/29)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容