SDカードから削除した写真を復元できるソフト「Recuva」 の評価・評判・レビュー

Recuva

Recuvaのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:Piriform
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
記事ページへ ダウンロード
平均評価:3.8 (評価数:5 件)
レビュー数 6 件 (うち評価数 5 件)
3件 (60%)
0件 (0%)
1件 (20%)
0件 (0%)
1件 (20%)
コメント 1件

ユーザーレビュー

並べ替え:
有料バージョンにアップグレードしてみました
2018年2月14日 7時00分
Eiko
Windows 10
いつの間にか有料版が出ていたので、2500円とそう高くなかったのでアップグレードしてみましたが、無料版との違いは公式によるサポートの有無と最新バージョンへの自動アップデート通知くらいしかないので、通常はフリー版で十分かと思います。

有料版を試してみたいと思わせるくらい優秀なソフトではあるのでライセンスを購入したのを後悔しているわけではありませんが、肝心のファイル復元性能においては無料版との差がなかったので、やや拍子抜けです。
多機能なのに使いやすいがウィザードモードに難あり?
2016年11月4日 3時27分
暗黒太郎
Windows 8/8.1
ファイル復元ソフトとしては、ぱっと見はやや高機能すぎるようにも感じますが、ユーザーインターフェースが工夫されているので非常に使いやすいです。ただ、ウィザードモードは正直目的のファイルが見つけにくい気がする(ファイルの検出率が落ちる?)ので、ウィザードモードは使わないほうがいいです。
ポータブル版が便利ですね
2014年7月11日 9時15分
ういっち
Windows 7
無料のファイル復元ソフトの定番ですね。他のソフトの復元率がどうなのかわかりませんが、Recuvaで復元できなかったらあきらめた方がいいレベルかもというくらい信頼性の高い復元ソフトだと思います。

この記事でポータブル版があることを知りました。公式配布されていたんですね。

cドライブからファイルを復元したいときは、復元ソフトをインストールするだけでも空き領域の上書きが発生するため、cドライブにインストールせずに外部メディアから起動できる点で、インストーラー版よりポータブル版のほうが復元率の点からも有利と考えられます。

復元したいファイルが出てきてからインストールしていたのでは遅いので、当方では万一のファイル復元に備えるためにRecuvaのインストーラー版をあらかじめインストールしていましたが、今度からポータブル版を使わせていただきます。
コメント
説明がわかりやすかったです
2013年6月14日 6時23分
karin
Windows 7
使い方が懇切丁寧に解説されていて助かりました。
この記事のおかげで無事に復元できました。
ありがとうございます。

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容