シンプルで使いやすいファイル完全削除ソフト

File Shredder

海外製ソフトインストール不要
File Shredderのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:Kyaw Zin Hlaing
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
シンプルなファイル抹消ソフト。他人に中身を見られたくないファイルを、ファイル復元ソフトを使っても復旧できないように完全削除してくれます。ごみ箱から普通に削除しただけでは復元される危険があるので、重要な情報を含むファイルは本ソフトを使って抹消するようにしましょう。インストール不要で使えるほか、操作方法も直感的でわかりやすく手軽に使えるのが特長です。
File Shredder について
「File Shredder」は、シンプルで使いやすいファイル完全削除ソフトです。操作画面がわかりやすいのに加えて、インストール不要なので手軽に使える点が最大の長所。複数のファイルをまとめて一括で完全削除することもできます(ただしフォルダごとの完全削除は不可)。

他人に見られたくない重要な情報を含むファイルを削除したいとき、普通にごみ箱から削除しただけでは、実際にはOSの管理領域から除外されただけで、物理的なデータそのものはディスクに残ってしまい復元される可能性があるので、本ソフトのような抹消ツールを用いて完全削除するようにしてください。

使い方

  1. 本ソフト「File Shredder」を起動します。
  2. 「File Shredder」のメイン画面が表示されます。
  3. 「Add Files」ボタンをクリックして、完全削除したいファイルを選択します。
  4. 選択したファイル一覧が画面上にリスト表示されます。
    • 間違ったファイルを選択してリストから除外したいときは、対象ファイルを選択して「Remove」ボタンをクリックしてください。
  5. 「Delete」ボタンをクリック。
  6. 「WARNING! This file will be permanently delete and can’t be RESTORE! Are you sure you want to Delete?(警告!このファイルは永久に削除され復元できません!よろしいですか?)」という確認メッセージが表示されるので「はい」をクリックするとファイルの完全削除が実行されます。
  7. ファイルの完全削除が完了すると「Done!(完了!)」というメッセージが表示されるので「OK」をクリックして閉じてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
備考
本ソフトの使用には「.NET Framework 3.5」のインストールが必要です。
ソフトウェア情報
提供元 - Kyaw Zin Hlaing
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容