Windowsのクラシックなシャットダウン画面を表示するソフト

Shut Down Windows

海外製ソフトインストール不要
Shut Down Windowsのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:SORDUM.ORG
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
Windowsのクラシックなシャットダウン画面を表示してくれるソフト。Windows Vista以前のOS時代に広く使われていたシャットダウン画面を、一発で呼び出してくれるシンプルなツールです。Windows 10など新しいOSでも昔からあるシャットダウン画面を使いたいときに、持っておくと重宝するかもしれません。
Shut Down Windows について
「Shut Down Windows」は、Windowsのシャットダウン画面を一発で表示させることができるソフトです。古い時代のWindowsではスタートメニューから開くことができたシャットダウン画面を、最新のWindowsでも使いたいときに重宝するソフトです。

Windows 10などの新しいOSでも、シャットダウン画面は廃止されたわけではないので、呼び出す方法がないわけではありませんが、以下のような操作が必要になり、スタートメニューから開くことができたWindows Vista以前のOSと比べてかなり面倒なため、実用性に乏しくなりました。
  1. タスクバーを左クリックする
  2. 「Alt」 + 「Space」キーを押下
  3. 「c」キーを押下
一方で、長い間Windowsに触れてきて、昔からあるシャットダウン画面がスタートメニューにない最新OSの操作感になじめないという人もいるかもしれません。そんなときは、本ソフトを使えば、このクラシックなシャットダウン画面を素早く開くことができます。

シャットダウン画面を表示したいときにソフトを実行するだけでOKなので、頻繁にこの画面を使いたい場合は、タスクバーに固定したりランチャーに登録しておくと便利かもしれません。なお、ここでは割愛しますが、本ソフトはコマンドラインにも対応しているので、ダウンロードページの提供元サイトを参考に利用してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - SORDUM.ORG
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.1(2018/06/30)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容