広告

Quick Start

更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンクリックで全ての拡張機能を一時的に無効化できるChrome拡張機能「Quick Start」

Quick Startのスクリーンショット
制作者 : theQxQ

rating: おすすめ度

ダウンロード
Quick Start
ボタンをワンクリックで全ての拡張機能を一時的に無効化できるGoogle Chrome拡張機能。もう一度クリックすれば再有効化することができます。拡張機能が原因でChromeに不具合が発生したときや、PCのメモリの残量が少なくなったりスワップが発生したときに一時的に拡張機能を無効化してメモリを解放できるなど、使い道は色々とあります。

「Quick Start」は、Chromeにインストールされている他の拡張機能を全て一時的に無効化してくれるGoogle Chrome拡張機能です。他の拡張機能を無効化する操作はボタンをワンクリックで行うことができ、もう一度クリックすると全て再有効化してくれます。Chromeのタブを多く開きすぎてPCのメモリが足りなくなったときなどに使うと便利です。

<Quick Start の使い方>

  1. 「Quick Start」をChromeにインストールします。
    • インストール直後は「Quick Start」の機能が有効になり、他の拡張機能が一時的に全て無効化されるので注意が必要です。
  2. ツールバー上に Quick Start アイコンがボタンとして表示されます。
  3. Quick Start アイコンをクリックすると、「Quick Start」の機能が無効化され、他の拡張機能が再有効化されます。
    • 「Quick Start」の機能が無効化されると、アイコンの色が Quick Start に変わります。
  4. 無効化された「Quick Start」のアイコン Quick Start をもう一度クリックすると「Quick Start」の機能が有効になり、他の拡張機能は全て無効化され、アイコンの色は Quick Start に変わります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加