外部リンクを新規タブで開くようにするChrome拡張機能

Opens external links in a new tab

Chrome拡張
Opens external links in a new tabのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:Celtis Ltd
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
外部リンクを全て新規タブで開いてくれるChrome拡張機能。ウェブページ上のリンクをクリックしたときに、リンク先が外部ドメインのサイトになっている場合、全て新規タブで開くようにしてくれるシンプルなツールです。
Opens external links in a new tab について
「Opens external links in a new tab」は、その名の通り外部リンクをクリックしたときに新規タブで開くようにしてくれるGoogle Chrome拡張機能です。ウェブページ上のリンクが外部ドメインになっている場合だけ新しいタブで開くようにするという、とてもシンプルですが何気なく便利な拡張機能。

そもそもリンク先ページを新規タブで開きたいときは、ミドルクリックといってリンクにカーソルを合わせてマウスホイールをクリックすれば新しいタブで開けるようになっていますが、頻度が高いと普段と違う操作をするのは面倒だったり、マウスによってはミドルクリックがやりにくい場合もあるかもしれません。

またノートパソコンのタッチパッド操作やタブレット端末のタッチスクリーン操作など、マウスのない環境下ではミドルクリックに相当する操作ができないことも多いので、そんなときは本拡張機能をインストールしておくだけで外部サイトを自動的に新規タブで開いてくれて便利です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Celtis Ltd
バージョン - 1.0.5(2018/06/17)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容