選択したテキストをクリップボードに自動コピーするFirefoxアドオン

AutoCopy Selection

Firefoxアドオン
AutoCopy Selectionのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:Droplet
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
ウェブページ上の選択した文字をクリップボードに自動的にコピーするFirefoxアドオン。コピーしたい要素をドラッグして選択するだけで、クリップボードに自動コピーしてくれます。クリップボードにコピーするとポップアップメッセージを表示して知らせてくれるほか、選択を自動で解除することもできます。
AutoCopy Selection について
「AutoCopy Selection」は、選択した要素のテキスト部分を自動的にクリップボードにコピーしてくれるFirefoxアドオンです。ウェブページ上のテキストをコピーしたいときに、本アドオンを入れておくと右クリックメニューからコピーを選択しなくても、コピーしたい要素をドラッグするだけでクリップボードにコピーできます。

また、設定によりテキストを自動コピーした際にポップアップメッセージを表示して知らせてくれたり、選択状態を自動的に解除することも可能。ウェブページ上からテキストをコピーして作業を行うとき、本アドオンをインストールしておけば右クリックメニューを開く手間が省けるので効率が大きくアップするはずです。

使い方

  1. 本アドオン「AutoCopy Selection」をFirefoxにインストールします。
  2. ウェブページ上のテキスト要素を選択状態にするとクリップボードに自動コピーされます。
    • 画像を選択した場合は、画像の代替テキストがコピーされます。
  3. ツールバーに表示される「AutoCopy Selection」のアイコン AutoCopy Selection をクリックするとポップアップで設定画面が表示されます。
    • Show Pop-up Reminder After Selection
      チェックを入れるとクリップボードにコピーした後にポップアップで通知してくれます。
    • Deselect After Copying to Clipboard
      チェックを入れるとクリップボードにコピーした後に選択状態を自動解除します。
  4. 設定を変更したら「Save」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Droplet
バージョン - 1.2(2018/08/30)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容