ソーシャルメディアボタンを非表示にしてFirefoxの読み込みを高速化するアドオン

Wallflower

Firefoxアドオン
Wallflowerのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:dietrich ayala
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
Facebookの「いいね!」ボタンやGoogle「+1」ボタンなどのソーシャルメディアボタンを非表示にして、ウェブページの読み込みを高速化するFirefoxアドオン。Firefoxでウェブページを開く際に、特に読み込みに時間のかかる要素として大きいソーシャルメディアボタンを無効化して、ブラウザのパフォーマンスを向上させてくれます。
Wallflower について
「Wallflower」は、Firefoxでウェブサイトを開く際に各種ソーシャルメディアボタンの読み込みを無効化して、ページの描写を高速化してくれるアドオンです。近年では個人ブログから企業サイトまで、所狭しとSNSの共有ボタンが並べられていますが、この手のボタンはソーシャルメディアを利用しない人にとっては使わないので邪魔になるばかりか、読み込みに時間がかかってストレスの元にもなります。

これらのソーシャルメディアボタンをブラウザが読み込みする際には、いくつもの外部サーバー(レスポンスの悪い)から複数のスクリプトを読み込む必要があったり、レンダリングにも比較的大きなマシンパワーを必要とするため、結果的にシステムのリソースを大きく無駄遣いしページの読み込み完了を遅らせてしまったり、貴重なメモリを消費してしまいます。

このようなシステムの無駄なリソース食いを回避したい人は、Firefoxユーザーなら本アドオンをインストールしてみるといいでしょう。インストールしておくだけで、次回以降ウェブページを開いた際にFacebookの「いいね!」ボタンおよびGoogle「+1」ボタンを非表示にしてくれます。手軽にFirefoxのパフォーマンスアップを図りたいときに便利なアドオンです。
ソフトウェア情報
提供元 - dietrich ayala
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容