Chromeの新規タブを白紙ページにする拡張機能

CleanNewTab

Chrome拡張
CleanNewTabのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:domesterz
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
Google Chromeの「新しいタブ」を空白ページにしてくれる拡張機能。Googleの検索窓やらサムネイルがゴテゴテと表示されるChromeの新規タブが嫌いでスッキリしたい人や、メモリ消費量を抑えたい人におすすめの拡張機能です。本拡張機能をインストールするだけで、実際に新規タブページを開いた際のメモリ使用量を半分程度に抑えることができます
CleanNewTab について
「CleanNewTab」は、Google Chromeの新規タブを白紙にしてくれる拡張機能。Chromeの新規タブページには、よくアクセスするページなど色々な項目が表示され、機能としては便利ですがその分メモリを多く消費します。本拡張機能をインストールすると、新規タブを何も表示されない白紙ページにしてくれるので、見た目もすっきりしていてメモリ消費も削減することができます。

使い方は簡単、Chromeにインストールするだけで以降「新しいタブ」を開くと白紙ページが表示されるようになります。タダでさえメモリ消費量の大きいGoogle Chrome、搭載メモリ容量の少ないパソコンを使用している人や、様々な項目が雑然と表示されるChromeの新規タブのデザインが苦手な人は、本拡張機能を導入すればストレスから解放してくれますよ。
ソフトウェア情報
提供元 - domesterz
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容