仮想通貨の価格を小さくリアルタイム表示するChrome拡張機能

Crypto Ticker

Chrome拡張
Crypto Tickerのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:epubreader
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
ビットコインなど仮想通貨の現在の価格をリアルタイム表示してくれるGoogle Chrome拡張機能。メジャーな通貨からマイナーな草コインまで多数の仮想通貨に対応しており、法定通貨での価格表示も日本円や米ドルはもちろん、数十種類もの通貨単位での表示が可能。対応コインの多さが特長で、有名なコインであればほぼ全て対応しているといっても過言ではありません。
Crypto Ticker について
「Crypto Ticker」は、仮想通貨の価格をリアルタイム表示してくれるGoogle Chrome拡張機能です。使い方は非常にシンプル。インストールして拡張機能を有効化し、価格を表示したい仮想通貨と自国の法定通貨単位(日本ならば日本円)を選択するだけで、Chromeウィンドウ右上のツールバーに表示されるアイコン上に、選択したコインの現在の価格を小さくリアルタイム表示してくれるようになります。

対応する仮想通貨の多さが最大の特長で、ビットコインやイーサリアム、リップル(XRP)といったメジャーな通貨はもちろん、海外製のChrome拡張にもかかわらずほとんど日本でしか取引されていないようなマイナーコインにも対応しています(たとえば、日本では人気があるが海外では草コイン扱いの「モナコイン」などにも対応)。

仮想通貨は株や商品先物など他の投資対象の相場と比べて価格の変動率(ボラティリティ)が高く、投資を行うなら常に価格をチェックしておく必要がありますが、PCでChromeを使って作業中の場合や、仕事中などにスマートフォンなどでおおっぴらに価格を見ることができない場合などには本拡張機能をインストールしておくと周囲に気づかれず一目で確認できて便利です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - epubreader
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容