ディスプレイの電源を切るシンプルなソフト

ディスプレイ@OFF

インストール不要
ディスプレイ@OFFのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:ゆろ
対応OS:Windows 7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
起動するだけでディスプレイの電源を切ってくれるシンプルなソフト。本ソフトを実行すると5秒間のカウントダウンを行い、5秒後にディスプレイの電源だけが切れて真っ暗になります。ディスプレイの電源が切れた状態で、マウスやキーボードの操作を行うと、すぐにディスプレイの電源が入って元の状態に戻ります。
ディスプレイ@OFF について
「ディスプレイ@OFF」は、ディスプレイの電源を切ってくれるだけのシンプルなソフトです。起動すると5秒間のカウントダウンを行い、5秒経つとディスプレイの電源が切れる仕組み。マウスやキーボードの操作を行うと、再びディスプレイの電源が入ります。本ソフトはディスプレイの電源を切るだけなので、画面が真っ暗になっている間もコンピュータの作業中の内容はそのまま保持されています。

バッテリーの節電や省エネルギーのお供に本ソフトを利用するのも良いですし、仕事中にちょっと席を外す間に、他人に作業中の画面を見られたくないときなどに使っても便利なソフトです。シンプルで使いやすくインストールの必要もないので、USBメモリなどに入れておいて手軽に使えるのがポイントです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
備考
本ソフトの使用には「.NET Framework 4.0」のインストールが必要です。
ソフトウェア情報
提供元 - ゆろ
対応OS - Windows 7/8/8.1/10
バージョン - 1.01(2018/05/26)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容