起動するだけでモニター電源をオフ&PCをロックできるソフト

モニターの電源をOFFにするのラ!

インストール不要
モニターの電源をOFFにするのラ!のスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:株式会社センチュリー
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
起動するだけでモニターの電源を切ることができるソフト。パソコン周辺機器メーカーのセンチュリーが、同社製のモニター用に配布しているモニター電源OFFツール。同社製のモニター以外でも使用可。ソフトを起動すると、現在接続されているモニターの電源がすべてオフになります。電源オフと同時にPCをロックするツールも同梱されています。
モニターの電源をOFFにするのラ! について
「モニターの電源をOFFにするのラ!」は、起動するだけでパソコンのモニターの電源をオフにすることができるソフトです。電源をオフにするだけのツールと、電源オフと同時にパソコンをロックしてくれるツールの2種類が同梱されています。

パソコン周辺機器メーカーのセンチュリーが、同社製モニターのユーザー向けに配布している電源オフツールですが、他社製モニターでも使用可能。動作はスクリーンセーバーによる電源オフと同等で、マウスを動かしたり、キーボードを押下するとモニターの電源が入ります。

インストールせずに手軽に使えるので、すぐに起動できるようにデスクトップにアイコンを置いておいたり、ランチャーやキーボードのホットキー等に登録しておくと便利です。スクリーンセーバーの電源オフを待たずに電源を切りたい場合に役立ちます。

使い方

  1. ダウンロードしたZipファイルを解凍すると、以下の2つの実行ファイルが同梱されているので、用途に応じて好きな方を使用してください。
    • MonitorOff.exe
      実行するとモニターの電源をオフにします。
    • MonitorOff with Windows Lock.exe
      実行するとモニターの電源をオフにして、Windowsのロック(Win + L キーを押したときと同じ)も同時に行います。
  2. ソフトを起動すると、同社のマスコットキャラクターが手を振る画面が表示された後、モニターの電源がオフになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - 株式会社センチュリー
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容