Windowsの復元ポイントを超簡単に作成できるソフト

復元ポインター

インストール不要
復元ポインターのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:稲垣 明浩
対応OS:Windows Vista/7

rating: おすすめ度

ダウンロード
Windows Vista/7 の復元ポイントを超簡単に作成できるソフト。Windowsの復元ポイントを作成しておけば、システムに問題が発生したときに、過去の復元ポイントを選択してその時点の状態に戻すことができますが、復元ポイントをこまめに作成したいときは本ソフトを使えばワンクリックで簡単に作成できます。
復元ポインター について
「復元ポインター」は、Windows Vista/7 の復元ポイントをワンクリックで超簡単に作成できるソフトです。WindowsではOS標準搭載の「システムの復元」という機能を使って、復元ポイントを作成することができますが、本ソフトはそれをワンクリックで作成できるようにするツールです。

復元ポイントを作成しておけば、万一Windowsのシステムに問題が発生したときに、過去の復元ポイントを選択してシステムごとその時点の状態に戻すことができますが、初心者には復元ポイントの作成方法がわからなかったり、やり方を知っていてもこまめに作成したい場合は面倒かもしれません。

本ソフトは、そんなシステムの復元ポイント作成の作業を楽に行うためのツールです。使い方は簡単、復元ポイントを作成したいタイミングで本ソフトのアイコンをダブルクリックして実行するだけ。確認・終了等のメッセージは一切表示されないシンプルなツールですが、たったこれだけで復元ポイントがきちんと作成されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - 稲垣 明浩
対応OS - Windows Vista/7
バージョン - 1.0(2018/06/02)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容