ディスプレイの電源をオフにできるシンプルなソフト

画面オフ

インストール不要
画面オフのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:Juraku-Software
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
ディスプレイの電源だけを切ってくれるシンプルなソフト。パソコンの電源は切りたくないけど、画面だけを切りたい場合に便利なツールです。「省エネ!」ボタンをクリックするだけで、すぐにディスプレイの電源だけがオフになり、マウスやキーボードの操作を行うと復帰できます。
画面オフ について
「画面オフ」は、ワンクリックでディスプレイの電源だけを切ることができるソフトです。使い方は簡単で、本ソフトを起動して「省エネ!」ボタンをクリックするだけ。すぐにディスプレイの電源を切って画面を真っ暗にしてくれます。パソコンの電源を切らずに画面だけをオフにしたいときに便利なソフト。

使い方

基本的な使い方

  1. 本ソフト「画面オフ」を起動します。
  2. 「画面オフ」のメイン画面が表示されます。
  3. 「省エネ!」ボタンをクリックすると、ディスプレイ(モニター)の電源を切ることができます。

タスクトレイに格納する

  1. メニューバーの [ 設定 ] -[ 最小化時、タスクトレイにのみ表示する ] をクリックしてチェックを入れます。
  2. 本ソフトのウィンドウを最小化するとタスクトレイにアイコンが表示されます。
  3. タスクトレイの 画面オフ アイコンを右クリックしてメニューを開き [ 省エネ! ] からディスプレイの電源をオフにできます。
  4. ウィンドウを再表示したい場合は、メニューの [ 画面を再表示する ] をクリックしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
備考
本ソフトの使用には「.NET Framework 4.0」のインストールが必要です。
ソフトウェア情報
提供元 - Juraku-Software
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 2.0.0(2018/05/26)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容