主要な仮想通貨の値段を表示できるChrome拡張機能

仮想通貨 価格チェッカー

Chrome拡張
仮想通貨 価格チェッカーのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:virtual-money.xyz
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
ビットコインやイーサリアムなど主要な仮想通貨の現在の価格を一目で確認することができるGoogle Chrome拡張機能。大手取引所「コインチェック」の取扱銘柄の価格をポップアップで一覧表示してくれます。仮想通貨投資を行っているChromeユーザー必携の拡張機能。各仮想通貨銘柄のアイコンとともに価格を見やすく表示してくれるのが特長。
仮想通貨 価格チェッカー について
「仮想通貨 価格チェッカー」は、ビットコインやイーサリアムなど主要な仮想通貨の現在の価格を一目で確認することができるChrome拡張機能です。仮想通貨は株や為替など他の投資対象と比べボラティリティ(変動率)が高く、投資するなら現在の価格がどうなっているのか、常にチェックは欠かせませんが、仕事中などPCを使って作業中にスマートフォン等を取り出していちいち確認するのが難しい場合は、Chromeユーザーなら本拡張機能が便利です。

Chromeのツールバー右上に表示される拡張機能アイコンをワンクリックするだけで、国内の大手仮想通貨取引所「コインチェック」で取り扱われている全ての銘柄の現在価格とスプレッド(手数料)をポップアップ画面に一覧表示してくれます(対応銘柄はビットコインやイーサリアムのほかに、リップル / ネム / ライトコイン / リスク / ダッシュ / ファクトム / オーガー / ジーキャッシュ / ビットコインキャッシュ / イーサリアムクラッシック)。

初期設定では全銘柄を画面内に一度に表示するようになっていますが、設定から表示したい仮想通貨だけを選択して一部銘柄だけを表示させるように変更することも可能。また保有している各銘柄の枚数を設定画面から入力しておくことで、現在の総資産がいくらになっているのか確認できる機能もついています。大手取引所で扱われている、日本国内で人気の高い主要銘柄の時価だけをワンクリックで素早く確認できるので、日本人投資家には重宝するツールです。

使い方

基本的な使い方

  1. 「仮想通貨 価格チェッカー」をGoogle Chromeにインストールし有効化します。
  2. 「仮想通貨 価格チェッカー」が有効化されるとツールバー右上の拡張機能欄にアイコン 仮想通貨 価格チェッカー が表示されるのでクリック。
  3. ポップアップ画面が表示され、仮想通貨の現在の価格がそれぞれの通貨アイコンの下に表示されます。

設定

  1. ツールバー右上のアイコン 仮想通貨 価格チェッカー を右クリックしてメニューを表示し [ オプション ] を選択。
  2. 「仮想通貨 価格チェッカー」設定画面が表示されます。
  3. 各通貨のアイコンの下に表示されているチェックボックスのチェックを外すと、外した通貨の価格がポップアップ画面で非表示になり、チェックが入っている通貨のみ表示されるようになります。
    • 初期設定では全ての通貨のチェックボックスにチェックが入っています。
  4. 各通貨のチェックボックスの下の入力欄に、自分が保有している通貨の枚数を入力すると、ポップアップ画面を表示した際に総資産額を表示することができるようになります。
  5. 設定を終えたら [ 保存 ] ボタンをクリックすると設定が反映されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - virtual-money.xyz
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容