タスクトレイアイコンからモニターの電源を切れるソフト

モニタ電源オフ

インストール不要
モニタ電源オフのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:フィ貴
対応OS:Windows 7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
タスクトレイに表示されるアイコンをクリックするだけでディスプレイ(モニター)の電源をオフにすることができるソフト。起動するとタスクトレイにアイコンが格納されるので、これをクリックするだけですぐにディスプレイの電源を切ることができ、マウスやキーボードを操作するとすぐに復帰できます。
モニタ電源オフ について
「モニタ電源オフ」は、タスクトレイアイコンをクリックするだけでディスプレイ(モニター)の電源を切ることができるソフトです。本ソフトを起動するとタスクトレイにアイコンが表示されて常駐するので、ディスプレイの電源をオフにしたいときに、これをクリックするだけでOK。

復帰したいときはマウスやキーボードの操作を行うと、すぐにディスプレイの電源をオンにすることができ気軽に使うことができます。Windowsのスタートアッププログラムに登録しておくと、Windows起動時に本ソフトも起動できて便利です。省エネやバッテリーの節約、他人による画面ののぞき見防止にどうぞ。

使い方

  1. 本ソフト「モニタ電源オフ」を起動します。
  2. タスクトレイに「モニタ電源オフ」のアイコンが表示されます。
  3. タスクトレイのアイコンをクリックするとディスプレイの電源がオフになります。
    • アイコンを右クリックしてメニューを開き [ モニタ電源オフ ] からも電源をオフにすることができます。
  4. マウス・キーボード操作を行うとディスプレイの電源をオンにすることができます。
  5. 本ソフトを終了したいときは、タスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューを開き [ 終了 ] を選択します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
備考
本ソフトの使用には「.NET Framework 3.5」のインストールが必要です。
ソフトウェア情報
提供元 - フィ貴
対応OS - Windows 7/8/8.1/10
バージョン - 1.03(2018/05/28)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容