モニターの電源を切るシンプルなソフト

MonOff

海外製ソフトインストール不要
MonOffのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:Jervis
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
パソコンのディスプレイ(モニター)の電源を切ることができるシンプルなソフト。起動して画面が立ち上がったら「Turn Off Monitor」というボタンをクリックするだけで、一瞬でモニターの電源をオフにして、画面を真っ暗な状態にしてくれます。GUI版のほか、さらにシンプルなコマンドライン版もあります。
MonOff について
「Turn Off Monitor」は、ディスプレイの電源を簡単に切ることができるシンプルなソフトです。使い方は、ソフトを起動したら「Turn Off Monitor」ボタンをクリックするだけでディスプレイの電源がオフになります。電源オンにしたいときはキーボードかマウス操作を行うだけ。

上のスクリーンショットのような起動画面を持つGUI(グラフィックユーザーインターフェース)版のほか、ソフトを起動するだけで一瞬でモニターの電源をオフにできる、よりシンプルなコマンドライン版もあります。用途に合わせて好きな方を使ってください。

使い方

GUI版の使い方

  1. 本ソフト「MonOff」を起動します。
  2. 「MonOff」のメイン画面が表示されます。
  3. 「Turn Off Monitor」ボタンをクリックするとディスプレイの電源がオフになります。
  4. マウスまたはキーボード操作を行うとディスプレイの電源がオンになります。

コマンドライン版の使い方

  1. 本ソフト「MonOff」を起動します。
  2. すぐにディスプレイの電源がオフになります。
    • ディスプレイの電源が切れる前に一瞬だけコマンドプロンプトの画面が表示されることがありますが、正常な動作なので問題ありません。
  3. マウスまたはキーボード操作を行うとディスプレイの電源がオンになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
備考
本ソフトの使用には「.NET Framework」のインストールが必要です。
ソフトウェア情報
提供元 - Jervis
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容