一時ダウンしたサイトの復旧を通知してくれるFirefoxアドオン

Mr Uptime

Firefoxアドオン提供終了
Mr Uptimeのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:-
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
- 2024年4月現在、本ソフトの提供は終了しています -
一時的にダウンしたウェブサイトが復旧したときにユーザーに自動的に通知してくれるFirefoxアドオン。ダウンしたサイトを登録しておくだけでバックグラウンドで動作し、ダウン中のサイトを定期的にチェックして復旧した際にユーザーに通知してくれます。
Mr Uptime について
「Mr Uptime」は、一時的にダウンしたWEBサイトが復旧したときにユーザーに自動的に通知してくれるFirefoxアドオンです。アクセス過多などさまざまな原因で、アクセスしたいサイトのサーバーが一時的な障害をおこしている場合、自分のパソコンからサイトに接続できなくなることがあります。

このような場合は、そのサイトが復旧するまで一定時間を置いてから再度アクセスしなければなりませんが、確認のために手動で何度もアクセスするのは時間と手間がかかってしまいます。「Mr Uptime」は、そのようなサイトを登録しておくことで、バックグラウンドで動作してダウンしているサイトを定期的にチェックし、復旧した際にユーザーに通知してくれるものです。

「Mr Uptime」を導入するとアドレスバーの左にアイコンが追加され、このアイコンをクリックすると、復旧を通知したいページを登録するための専用ツールバーが表示されます。

ただし通常は自分でツールバーを開く必要はありません。WEBページにアクセスしたが接続できず、「接続が中断されました」などのメッセージが表示されると自動的にツールバーが表示されるので、ここで「Add watch」ボタンをクリックすれば復旧を通知したいサイトを監視リストへ登録できるようになります。

また指定したページを復旧時に、ウィンドウやタブで開いたり、ダイアログで通知するなどの設定が可能。登録したページが一定期間内に復旧しなかった場合は、自動的に監視リストから削除されます。
ソフトウェア情報
提供元 - -
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容