Firefoxの新規タブに表示されるサムネイルの数を増やすアドオン

New Tab Tools

Firefoxアドオン
New Tab Toolsのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:Geoff Lankow
対応ブラウザ:Firefox

rating: おすすめ度

ダウンロード
新しいタブに表示するウェブページのサムネイル数を自由に変更できるFirefoxアドオン。新規タブページでよくアクセスするサイトのサムネイル画像を、縦10×横10までの間(最大100個)で任意の数に設定できます。サムネイルの数を増やしてFirefoxの新規タブを有効活用したい人はぜひ導入してみてはいかがでしょうか。
New Tab Tools について
Firefoxバージョン13から、新規タブを開くとよくアクセスするウェブページのリンク付きサムネイル画像が表示されるようになりました。これをクリックすることで素早くそのサイトを開くことができるという便利な機能ですが、デフォルトでは縦3×横3の最大9個までしかサムネイルを表示することができません。

もしこのサムネイルの数をもっと増やしたい場合は「New Tab Tools」をインストールすればOKです。本アドオンを導入すると、新規タブページのサムネイル数を縦1×横1から縦10×横10までの間(最大100個)で、任意にカスタマイズすることが可能になります。

表示数を増やしたサムネイルは、ドラッグ&ドロップで表示位置を変更したり、お気に入りサイトをピン留めして固定しておけばOperaブラウザの「スピードダイヤル」機能のように使用することもできます。Firefoxの新しい機能を最大限に有効活用したい人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

なお、処理能力の低いマシンであまりサムネイルの数を増やしすぎると、Firefoxの動作が重くなるので注意しましょう。サムネイルのリンク先のページを新規タブで開きたい場合は、マウスホイールをカチッと押し込んでやれば(ミドルクリックと呼ぶ)OKです。
ソフトウェア情報
提供元 - Geoff Lankow
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容