Chromeで開いたページのタイトルを画面端にフル表示する拡張機能

Show Title Tag

Chrome拡張
Show Title Tagのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:martin
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
Google Chromeで開いたページのタイトルをウィンドウ右下などにフル表示してくれる拡張機能。Chromeでタブを多く開きすぎると一つ一つのタブの幅が狭くなってしまうため、ページのタイトルを表示するスペースがなくなり、現在開いているページのタイトルが分からなくなってしまいますが、本拡張機能をインストールすればタイトルをウィンドウ端にフルで表示してくれます。
Show Title Tag について
「Show Title Tag」は、Google Chromeで開いているウェブページのタイトルを、Chromeのウィンドウ右下端などにフル表示してくれる拡張機能です。Chromeでタブを開きすぎてページのタイトルが見えなくなってしまった…というときにインストールしておくと便利な拡張機能。
  • 表示位置は、初期設定では右下ですが 右上 / 左上 / 右下 / 左下 のうちから自由に変更できます。
表示位置は、タイトルの右側に表示される指マークをクリックすることでウィンドウ四隅のうちから変更が可能。表示されるバーは非常にコンパクトなので、普段のブラウジングや作業の邪魔にはなりません。また、表示されたタイトルはマウスのドラッグで選択が可能なのでコピーすることもでき、ページをソーシャルメディアで紹介したいときやウェブ制作などにも役立ちます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - martin
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容