ディスプレイの電源を切ってくれる超シンプルなソフト

SleepDisplay

インストール不要
SleepDisplayのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:KNOnline.NET
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
パソコンのディスプレイの電源をオフにできるソフト。実行ファイルを起動するだけで、すぐに画面の電源を切ってくれるという超シンプルなツールです。マウスやキーボードを操作すると再び電源を入れてくれます。インストール不要で手軽に使えます。PCを電源を入れたまま置いておきたいときの節電などにどうぞ。
SleepDisplay について
「SleepDisplay」は、パソコンのディスプレイ(モニター)の電源をオフにしてくれるだけの超シンプルなソフトです。使い方は簡単で、本ソフトの実行ファイルを起動するだけでOK。すぐにディスプレイの電源が切れて真っ暗な状態になり、マウスやキーボードの操作を行うと元の電源が入った状態に戻ります。

画面ののぞき見防止や、ちょっとした省エネ・節電にも便利なソフトで、たとえばパソコンで動画変換やデータ容量の大きいファイルのダウンロードなど、何らかの作業をさせて電源を入れたまま長時間置いておきたいときなどに、少しでも電気を節約するために本ソフトを使ってモニターの電源だけ切っておくと良いでしょう。

インストールの必要がなく気軽に使えるのもポイントで、また機能がシンプルな分だけ動作も非常に軽快なソフトになっており、実際に本ソフトのプログラム自体わずか十数行ほどの簡単なコードのみで実装されています。シンプルな割に使い道は広く、なかなか便利なソフトなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - KNOnline.NET
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容