モニターの電源をオフにするだけのシンプルなソフト

Turn Off Monitor

海外製ソフトインストール不要
Turn Off Monitorのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:Gredion Prajena
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
ディスプレイの電源をオフにするだけの単機能ソフト。実行するとディスプレイの電源を切り、本ソフト自体もすぐに終了するという非常駐型のシンプルなツールです。電源をオンにしたいときは、マウスやキーボード操作すれば復帰できます。ノートパソコンの節電などにおすすめ。
Turn Off Monitor について
「Turn Off Monitor」は、ディスプレイの電源をオフにしてくれるシンプルなソフトです。ただ単にディスプレイの電源を切ることに特化したツールで、アイコンをダブルクリックして実行すると即電源オフにしてくれます。起動画面などはなく、ディスプレイの電源を切るとともに本ソフト自体も即終了します。

再びディスプレイの電源を入れたいときは、マウスの移動やクリックを行うか、キーボードを押下してやればOK。インストール不要な非常駐型のソフトなので、アプリケーションランチャーに登録しておくと便利に使えます。

ノートパソコンを使っていてバッテリーを一番消費する部品はディスプレイですが、機種によってはディスプレイのスリープボタンがついていないノートパソコンも多いので、本ソフトを使ってこまめに節電してみるとバッテリー寿命の長持ちに効果があるかもしれません。
ソフトウェア情報
提供元 - Gredion Prajena
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - Beta 1.0(2018/06/03)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容