広告

Close Right Tabs

更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のタブより右側にあるタブを全て閉じるChrome拡張機能「Close Right Tabs」

Close Right Tabsのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大

制作者 : favoritelabo

rating: おすすめ度

ダウンロード
Close Right Tabs
現在開いているタブよりも右側にある全てのタブを、ワンクリックでまとめて閉じることが出るGoogle Chrome拡張機能。インストールするとツールバーに表示されるアイコンをクリックするだけで、アクティブなタブよりも右側にあるタブを一括して閉じてくれます。普段から多数のタブを開いて作業している人におすすめの拡張機能です。

「Close Right Tabs」は、アクティブな状態のタブよりも右側に表示されているタブを、一括して閉じてくれるGoogle Chrome拡張機能です。機能的には、Chromeのタブ上で右クリックした際にコンテキストメニューの項目として表示される [ 右側のタブを閉じる ] と全く同じものですが、それをワンクリックで実行できるようになるというもの。

Windowsのヘビーユーザーに人気の高いブラウザ「Sleipnir」にもある「右をすべて閉じる」と同等の機能をGoogle Chromeでも再現してくれます。なお、反対に左側にあるタブをまとめて閉じてくれる「Close Tabs to Left」という拡張機能もあります。

<Close Right Tabs の使い方>

  1. 「Close Right Tabs」をChromeにインストールします。
  2. ツールバー上に Close Right Tabs アイコンがボタンとして表示されます。
  3. このボタンをクリックすると、現在開いているアクティブなタブよりも右側にあるタブを全て閉じてくれます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加