最後に閉じたタブを右クリックメニューから開くChrome拡張機能

Restore Last Closed Tab in Context Menu

Chrome拡張
Restore Last Closed Tab in Context Menuのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:Daniel Nishi
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
Google Chromeの最後に閉じたタブを右クリックメニューから再度開けるようにする拡張機能。間違って閉じたタブを開き直したいとき、右クリックから素早く開くことができます。Chromeで最後に閉じたタブを開き直したいとき、履歴にアクセスして閉じたタブを選択し直すのは少し時間がかかって面倒ですが、本拡張機能を使えばストレスなく開き直しができます。
Restore Last Closed Tab in Context Menu について
「Restore Last Closed Tab in Context Menu」は、最後に閉じたタブを右クリックメニューの項目から開くことができるようにする拡張機能です。Chromeで閉じたタブを開き直したいとき、通常は履歴の「最近閉じたタブ」に表示される一覧から開くことができますが、マウスカーソルの移動などにやや時間がかかって(たった数秒間ですが)面倒に感じるかもしれません。

本拡張機能を使えば右クリックメニューから素早く開くことができるので、カーソルを大きく動かす必要なくスムーズな流れで開き直せるようになります。たくさんのタブを開いたり閉じたりしていると、間違ったタブを閉じてしまうことも多くなりがちですが、右クリックメニューからさっと開き直せると、無駄な作業を省略できるので間違ったタブを閉じてしまったときでもストレスを感じません。

使い方

  1. 「Restore Last Closed Tab in Context Menu」をChromeにインストールします。
  2. タブ上で右クリックメニューを開き、[ Restore Last Closed Tab ] の項目を選択します。
  3. 最後に閉じたタブが開きます。
    • ツールバーに表示されるアイコンをクリックし、表示されるメニューから [ Restore Last Closed Tab ] の項目を選択しても最後に閉じたタブを開き直すことができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Daniel Nishi
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容