リンクになっている文字を一発でコピーできるChrome拡張機能

Copy Link Text

Chrome拡張
Copy Link Textのスクリーンショット 制作者:Afuna
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
ウェブページ上のリンクになっているテキストを右クリックメニューからワンクリックでコピーできるGoogle Chrome拡張機能。リンクになっている文字列を右クリックした際に、その文字(”アンカーテキスト”と言う)を一発でクリップボードにコピーします(リンク先のURLをコピーするのではありません)。
Copy Link Text について
「Copy Link Text」は、Google Chromeで開いたウェブページ上のリンクになっているテキスト(アンカーテキスト)を右クリックから素早くコピーすることができる拡張機能です。リンクになっているテキスト上にマウスのポインタが触れると、指マークになってしまうので通常のテキストに比べて範囲を選択しづらく、コピーしにくいと感じることはありませんか?

そんな時は、「Copy Link Text」を使ってみると良いでしょう。リンクになっているテキスト上にマウスを置いて右クリックするとコンテキストメニューに [ Copy Link Text ] という項目が表示されるので、これを選択するだけでクリップボードにコピーしてくれます。

機能はたったこれだけですが、普段リンクテキストをコピーする際に上記のような理由でストレスを抱えている人には、なかなか重宝しそうな拡張機能です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Afuna
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容