Chromeのタブを右クリックから閉じる拡張機能

Close tab on context menu

Chrome拡張
Close tab on context menuのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:chmouel
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
右クリックメニューからGoogle Chromeの閲覧中タブを閉じることができる拡張機能。タブを閉じる際に、タブ上の [ × ] ボタンまでマウスカーソルを持って行かなくても済むので、ちょっとした労力削減になります。タブを開いたり閉じたりする回数が多いと、いちいちカーソルを移動してタブを閉じるのは意外と面倒な作業なので、右クリックメニューから閉じるようにすると楽になります。
Close tab on context menu について
「Close tab on context menu」は、現在開いているタブを右クリックメニュー(コンテキストメニュー)から閉じられるようにするGoogle Chrome拡張機能です。マウスカーソルをタブ上に持って行き [ × ] ボタンを押すという通常のタブの閉じ方は、1回のカーソルの移動なら大した労力に感じないかもしれませんが、何度もやっていると面倒になってくるもの。

そんなときに入れておくと便利なのが本拡張機能です。ページ上の任意の場所で、右クリックメニューを開いて表示される項目を選択するだけで素早くタブを閉じられるので、カーソルを大きく動かす必要がない分だけ余計な労力を使わなくて済みます。特にノートPCなどでタッチパッド主体の使い方をしている人にとっては地味に役に立つ機能です。

使い方

  1. 「Close tab on context menu」をChromeにインストールし有効化します。
  2. 閲覧中のタブの任意の場所で右クリックメニューを開き、[ Close tab ] の項目を選択します。
  3. 開いていたタブが閉じられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - chmouel
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容