広告

eMem

更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

超シンプルなメモリ解放ソフト「eMem」

eMemのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大

制作者 : folia
対応OS : Windows 2000/XP/Vista/7/8

rating: おすすめ度

ダウンロード
eMem
超シンプル&低負荷なメモリ解放ソフト。使い方は簡単で、実行ファイル(eMem.exe)をダブルクリックして実行するだけで、一瞬でメモリを解放して終わり。実行しても何も表示されませんが、たったこれだけできちんとメモリが解放されます。もちろんインストールは不要。

「eMem」は、実行ファイルをダブルクリックするだけで一瞬でメモリを解放してくれる、超シンプル設計なメモリ解放ソフトです。実行しても何の手応えもなく、見た目には実行前と実行後の違いは分かりませんが、その分低負荷で素早くメモリを解放できるのが特長。

動画編集やタブブラウザで一度に大量のタブを開くなど、メモリ不足に陥りやすい作業を行うことが多い人は、本ソフトをタスクバーに登録しておいて、いつでもワンクリックでメモリ解放を実行できるようにしておく、といった使い方がおすすめです。

また、高機能なメモリ解放ソフトにありがちな、「メモリ解放ソフトを導入してみたはいいが、メモリ解放ソフト自体がメモリを食ってしまう」という本末転倒な状態に陥っている人は、本ソフトを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加