インストール不要の超シンプルなメモリ解放ソフト

eMem

インストール不要
eMemのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
製作者:folia
対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7/8

rating: おすすめ度

ダウンロード
インストール不要で使える、超シンプル&低負荷な非常駐型メモリ解放ソフト。使い方はとても簡単で、実行ファイル(eMem.exe)をダブルクリックして起動するだけで、一瞬でメモリを解放して終わり。実行しても画面には何も表示されませんが、たったこれだけできちんとメモリ解放が行われます。
eMem について
「eMem」は、実行ファイルをダブルクリックするだけで一瞬でメモリを解放してくれる、超シンプル設計なメモリ解放ソフトです。実行しても何の手応えもなく、見た目には実行前と実行後の違いは分かりませんが、その分低負荷で素早くメモリを解放できるのが特長。

動画編集やタブブラウザで一度に大量のタブを開くなど、メモリ不足に陥りやすい作業を行うことが多い人は、本ソフトをタスクバーに登録しておいて、いつでもワンクリックでメモリ解放を実行できるようにしておく、といった使い方がおすすめです。

また、高機能なメモリ解放ソフトにありがちな、「メモリ解放ソフトを導入してみたはいいが、メモリ解放ソフト自体がメモリを食ってしまう」という本末転倒な状態に陥っている人は、本ソフトを試してみてはいかがでしょうか。
ソフトウェア情報
提供元 - folia
対応OS - Windows 2000/XP/Vista/7/8
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容