クリップボードの内容を空にするだけのシンプルなソフト

Clip Eraser

インストール不要
Clip Eraserのスクリーンショット 制作者:オガタリアン
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
クリップボードに保管されている内容を消去して空にするだけのソフト。起動すると確認のダイアログボックスが表示されるので、「はい」をクリックするとクリップボードを空にしてくれます。機能はたったこれだけのシンプルなツール(あまりにもシンプルなため使い道はほとんどないかもしれません)。
Clip Eraser について
「Clip Eraser」は、クリップボードに保管されている中身を空にするだけの超シンプルなソフト。インストールは必要なく、本ソフトの実行ファイルを起動すると「クリップボードをクリアしてよろしいですか?」という確認のダイアログボックスが表示されるので「はい」を選択するとクリップボードの保管内容を消去して空にしてくれます。

クリップボードの中身をクリアしたければ、一般的に別のテキスト等を右クリックからコピーすれば以前の内容は上書き消去されるため、わざわざ本ソフトを使う理由はあまりないかもしれませんが、クリップボードに保管されているデータ量が大きい場合(かつ搭載メモリの容量が極端に少ない古いパソコン)は、本ソフトを使って空にすることで多少のメモリ解放としての効果も期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - オガタリアン
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.00(2018/04/12/)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容