クリップボードにコピーしたテキストの書式をクリアするソフト

NonstyleTextCopy

インストール不要
No Image 制作者:ETFS Research
対応OS:Windows Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
クリップボードにコピーしたテキストの書式(スタイル)を無しにして、文字だけの単なるテキストとして貼り付けできるようにするソフト。WordやExcel、メールなどの文書をコピーしたとき、色やフォントサイズなどの余計な装飾まで付いてきて邪魔なときは、本ソフトを使うことで書式をクリアして、加工されていないプレーンなテキストにしてくれます。
NonstyleTextCopy について
「NonstyleTextCopy」は、クリップボードにコピーした書式(スタイル)付きのテキストをプレーンテキストにしてくれるソフトです。書式をクリアしたいテキストをクリップボードに取り込んだら、本ソフトを実行するだけでクリップボード内に取り込まれたテキストの書式をクリアし、起動画面のようなものは何も表示せずに本ソフト自体は即時終了するというシンプルな仕組み。

WordやExcel、メールなどで文書をコピーしたとき、フォントや色などHTML等による書式の情報まで付いてきて、どこかに貼り付けて使いたいとき、このような書式による装飾が邪魔になることがありますが、そんなときは本ソフトを使えば、クリップボード内にコピーして取り込んだテキストの書式だけをクリアして、書式のない単なるプレーンテキストとして貼り付けることができるようになります。

使い方

  1. クリップボードに書式付きのテキストをコピーします。
  2. 本ソフト「NonstyleTextCopy」を起動します
    • 起動画面のようなものは何も表示されずに即終了します。
  3. テキストの「貼り付け」をすると書式無しのテキストとして貼り付けることができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - ETFS Research
対応OS - Windows Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.0(2018/04/13/)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容