モニターの電源をオフにする超シンプルなソフト

CoolMonitorOff Lite

インストール不要
No Image 制作者:くりちゃん
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
パソコンのモニターの電源をオフにするだけの超シンプルなソフト。同作者による省電力モード移行ソフト「CoolMonitorOff」の簡易版。本ソフトを起動するだけですぐに省電力モードに移行し、ディスプレイの電源をオフにしてくれます。マウスまたはキーボード操作を行うと省電力モードから復帰して本ソフト自体は自動終了します。
CoolMonitorOff Lite について
「CoolMonitorOff Lite」は、起動するだけでパソコンのモニターの電源を切ってくれる超シンプルなソフトです。本ソフトは同作者による省電力モード移行ソフト「CoolMonitorOff」の簡易版で、起動しても画面上にウィンドウなどは表示されず、すぐにモニターの電源を切って省電力モードに移行し、再びマウス・キーボード操作を行うとすぐにモニターの電源を入れて復帰できるというもの。

本ソフトを使って、ちょっと席を外すときなどにこまめにモニターの電源を切るようにすればバッテリーの節電にもなり、書きかけの文書など作業内容を他人に見られたくないときも、モニターの電源だけを切っておけば画面を見られることなくウィンドウはそのまま保った状態で、マウスやキーボード操作ですぐに復帰できます。

本ソフトの起動中は省電力モードに移行しモニターの電源を切り、マウス・キーボード操作を行って省電力モードから復帰してモニターの電源が入ると本ソフト自体は自動的に終了する仕組みになっています。なお、Windows XPの場合はマウス操作での省電力モードからの復帰はできないので注意が必要です(キーボード操作が必要)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - くりちゃん
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.2.0.0(2018/05/26)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容