1枚の画像ファイルを指定した枚数(横 × 縦)に分割できるソフト

ImgSplit

海外製ソフトインストール不要
ImgSplitのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:MelonSpeedruns
対応OS:Windows 7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
1枚の画像ファイル(BMP / JPEG / PNG)を、指定した複数の枚数(横 × 縦)に分割してくれるソフト。縦・横の枚数を指定して、画像を分割することができます。複雑な設定等は必要なく、とにかくシンプルで簡単に使えるところが特長。分割後の画像ファイルは全てPNG形式で出力されます。
ImgSplit について
「ImgSplit」は、1枚の画像ファイルを指定した枚数に簡単に分割することができるソフトです。分割後の画像ファイルは縦横サイズが全て均等な大きさで出力されます。対応する画像ファイルの形式は、BMP / JPEG / PNG のみ。分割後のファイルは全てPNG形式で出力されます。

分割したい画像ファイルを選択したら、あとは縦方向と横方向の分割数を指定するだけという、とても簡単な操作で使うことができるのが特長。インストールの必要もないので手軽に扱えます。縦横サイズの大きい画像を、簡単&均等に複数枚数に分割したいことがある場合には便利なソフトです。

使い方

  1. 本ソフト「ImgSplit」を起動します。
  2. 「ImgSplit」のメイン画面が表示されます。
  3. 「Rows」欄に横方向の分割数を、「Columns」欄に縦方向の分割数を指定します。
  4. 「Browse Image」ボタンをクリックし、分割したい画像ファイルを選択します。
    • 対応する画像ファイルの形式は BMP / JPEG / PNG のみ。
  5. 「Split Image!」ボタンをクリックし、分割されたファイルの出力先フォルダを選択します。
  6. 「Images splitted successfully!」というポップアップウィンドウが表示されたら分割が完了です。
  7. 指定したフォルダ内に、分割された画像ファイルが「Splitted Image-○-○.png」というファイル名で出力されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - MelonSpeedruns
対応OS - Windows 7/8/8.1/10
バージョン - 1.01(2018/06/12)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容