PDFファイルを1ページずつ分割できるソフト

SepPDF

インストール不要
SepPDFのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:ForestH
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
PDFファイルを1ページずつに分割できるソフト。PDFの全ページを1クリックで1ページずつに分割したり、どこからどこまでを分割するかページ数の範囲を指定して1ページずつに分割することが可能。1ページごとに分割されたPDFは、連番のファイル名で保存されます。
SepPDF について
「SepPDF」は、複数ページにわたるPDFファイルを1ページずつに分割できるソフトです。ページ数の多いマニュアルなど、目的のページを見つけるのに時間がかかって大変なPDFファイルをこのソフトで分割しておくと、見たいページだけをすぐに開くことができます。

使い方は簡単で、ページ分割したいPDFファイルを画面上にドラッグ&ドロップし、「全ページ分解」または「ページ等指定分解」ボタンを押すだけでOK。分割されたPDFは「元のPDFのファイル名+連番」というファイル名で整理されて、元のPDFファイルと同じフォルダ内に保存されます。

使い方

  1. 本ソフト「SepPDF」を起動します。
  2. 「SepPDF」のメイン画面が表示されます。
  3. 「参照」ボタンをクリックしてページ分割したいPDFファイルを選択するか、ドラッグ&ドロップしてください。
  4. 次のいずれかのボタンをクリックしてください。
    • 全ページ分解
      PDFファイルを1ページずつに分割し、分割されたそれぞれのPDFを元のPDFファイルと同じフォルダに保存します。
    • ページ等指定分解
      指定した範囲のページのみを1ページずつに分割します。保存先のフォルダを指定したり、更新日時を元のPDFファイルに合わせることが可能です。
  5. 分割するページ数が50ページ以上ある場合、分割時に警告メッセージが表示されます。
    • メニューバーの [ 設定 ] – [ 設定 ] から、警告表示をオフにしたり、警告を表示するページ数を変更することができます。
  6. 分割の処理中はプログレスバーが表示され、現在何ページ目まで分割できたか確認できます。
  7. PDFファイルの分割が終了すると「分解操作完了」というメッセージが表示されるので「OK」をクリックして閉じてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - ForestH
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 3.10(2018/09/01)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容