ダウンロード完了後にバーを非表示にするChrome拡張機能

Always Clear Downloads 2

Chrome拡張
No Image 製作者:Sugarbranch
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
Chromeでファイルをダウンロード後にバーを非表示にしてくれる拡張機能。Chromeでファイルをダウンロードしたとき画面下部に表示されるダウンロードバーを、いちいちクリックして消すのが面倒な人におすすめ。Chromeのちょっとした不満点を改善してくれる拡張機能です。
Always Clear Downloads 2 について
「Always Clear Downloads 2」は、Google Chromeでファイルをダウンロードしたときに表示されるバーを自動で消してくれる拡張機能です。Chromeではファイルのダウンロードを行うと、画面下部にダウンロードバーが表示されますが、ボタンをクリックしないと非表示にできないのを不便に感じることはありませんか?

そんなときに入れておくと良いのが、この「Always Clear Downloads 2」です。ダウンロードが完了すると、一定秒数経った後にバーを自動で非表示にしてくれるので、わざわざマウスカーソルを画面下に移動してクリックして消す必要がなくなります。

使い方はインストールして有効化するだけでOKで、面倒な設定項目等もありません。導入すると、ファイルをダウンロードしたときに今までと同じように画面下部にバーが表示されますが、一定時間経つと何も操作しなくても自動で消えてくれるようになります。

Chromeの小さな悩みを解決するだけの地味な拡張機能ですが、ダウンロードを行う度に毎回手動でバーを消すのは結構面倒な作業なので、入れておくだけでストレスが軽減されて重宝するかもしれません。Chromeで頻繁にファイルをダウンロードする人にはおすすめです。
ソフトウェア情報
提供元 - Sugarbranch
バージョン - 2.1.3(2018/08/29)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容