ファイルのダウンロードを最大6倍も高速化するChrome拡張機能

高速ロード

Chrome拡張
高速ロードのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
製作者:tokyoloader
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
ファイルのダウンロードを大幅に高速化できるChrome拡張機能。サーバーへの同時接続数を増やして、対象のファイルを分割し並列ダウンロードを実行することで、最大6倍も高速にファイルをダウンロードできます。容量の大きいファイルをダウンロードするときに掛かる時間を短縮できる便利な拡張機能です。
高速ロード について
「高速ロード」は、ファイルのダウンロードを高速化できるGoogle Chrome拡張機能です。サーバーへの同時接続数を最大6つまで増やすことで、対象のファイルを分割・多重化して並列ダウンロードすることにより、ダウンロードにかかる時間を通常よりも大幅に短縮できます。

ダウンロードの一時停止・再開も自由に行える強力なレジューム(再開)機能を備えているのが特長で、ほとんど失敗することなく確実にファイルをダウンロードすることができます。ダウンロードできるファイルサイズに制限はないので、数GBを超えるような巨大ファイルでも問題なくダウンロードが可能。

使い方

  1. 「高速ロード」をChromeにインストールします。
  2. 拡張機能のツールバーに「高速ロード」のアイコン 高速ロード が表示されます。
  3. 通常通りにファイルのダウンロードを開始するとアイコンの色が 高速ロード に変わるので、これをクリックします。
  4. 「高速ロード」専用のファイルのダウンロードページが開きます。
  5. 同時接続数を選んで「スタート」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。
    • 理論上は同時接続数を多くするほどファイルのダウンロードは高速になります。同一のサーバーからファイルをダウンロードする際に接続できる数は最大6つまでという制限がChrome本体にあるため、それ以上の同時接続はできません。
  6. ダウンロードを一時停止したい場合は「停止」ボタンをクリック。一時停止中は「スタート」をクリックするとダウンロードを途中から再開できます。
    • ただし、一時停止中に専用のダウンロードページのタブを閉じてしまうとダウンロード中のファイルは失われます。
  7. ダウンロードが完了したら、Chromeの既定のダウンロード先フォルダに対象のファイルが自動的に保存されます。
    • 自動的にファイルが保存されない場合は「ファイルへのリンク」をクリックすると手動で保存することもできます。
ソフトウェア情報
提供元 - tokyoloader
バージョン - 1.0.6(2020/01/05)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容