さまざまな動画ファイルを簡単ダウンロードできるChrome拡張機能

動画ゲッター

Chrome拡張
動画ゲッターのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
製作者:tokyoloader
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
いろいろな動画サイトから簡単に動画ファイルをダウンロードできるChrome拡張機能。FLVやMP4など多くの動画ファイル形式のダウンロードが可能。Chromeで開いたウェブページ上に読み込まれた、すべての動画を自動検出してダウンロード可能にしてくれます。
動画ゲッター について
「動画ゲッター」は、ウェブページ上に埋め込まれた動画ファイルを簡単にダウンロードできるGoogle Chrome拡張機能です。動画が載っているページをChromeで開くと自動的に検出して、ダウンロード可能なものがあればツールバーに通知してくれる仕組み。

操作が簡単なので、PC初心者でもやり方の手順さえ覚えてしまえば、ラクラク動画を保存できる便利なChrome拡張です。海外の多くの動画配信サイトからのダウンロードに対応しています。ただしYouTubeやニコニコ動画など非対応の動画サイトもいくつかあります。

使い方

  1. 「動画ゲッター」をChromeにインストールします。
  2. 拡張機能のツールバーに「動画ゲッター」のアイコン 動画ゲッター が表示されます。
  3. ダウンロードしたい動画が掲載されているウェブページを開くと、ツールバー上のアイコンに検出された動画の数が表示されるので、これをクリックします。
    • 動画サイトによっては非対応のサイトもあり、その場合はアイコンに変化はなく本拡張機能による動画のダウンロードは不可となります。
  4. ダウンロードページの画面が開き、ダウンロードできる動画ファイルの一覧が表示されます。
  5. ダウンロードしたい動画ファイルを選択しクリックすると、既定のダウンロード先フォルダに対象の動画ファイルが保存されます。
ソフトウェア情報
提供元 - tokyoloader
バージョン - 3.1.6(2019/12/08)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容