デスクトップのアイコンを非表示にするだけのシンプルなソフト

Icon OFF

インストール不要
Icon OFFのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:稲垣 明浩
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
デスクトップのアイコンを全て非表示にできるソフト。本ソフトを実行するだけで、デスクトップ上の全アイコンの表示/非表示を簡単に切り替えることができます。操作画面などはなく、ソフトを起動して表示/非表示を切り替えると本ソフト自体は即終了するというシンプルなもの。
Icon OFF について
「Icon OFF」は、デスクトップ上の全アイコンを簡単に非表示にできるソフトです。アイコンの表示切り替えのみに特化したシンプルなソフトで、本ソフトを実行するとアイコンを非表示に、もう一度実行すると再表示するといった具合に、アイコンの表示/非表示の切り替えを簡単に行えるのが特長。

操作ウインドウなどはなく、表示を切り替えたらソフト自体も即終了するようになっています。 非常駐型のシンプルなソフトなので、デスクトップアイコンの表示/非表示を切り替えたいことが多い人は、本ソフトをショートカットを作成しておいたり、アプリケーションランチャーに登録しておくと便利です。

使い方

  1. 本ソフト「Icon OFF」を実行します。
  2. デスクトップの全アイコンが非表示になります。
  3. もう一度、本ソフトを実行するとデスクトップアイコンが再表示されます。
本ソフトを使用せずにデスクトップのアイコンを非表示にしたい場合は、デスクトップ上で右クリックしてコンテキストメニューを表示し [ 表示 ] – [ デスクトップアイコンの表示 ] をクリックしてチェックを外すと、アイコンが非表示になります。

デスクトップアイコンを再表示したい場合は、同様にメニューの [ 表示 ] – [ デスクトップアイコンの表示 ] をクリックしてチェックを入れてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - 稲垣 明浩
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.0(2018/06/01)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容