マウスオーバーで画像のプロパティを表示するChrome拡張機能

Image info

Chrome拡張
Image infoのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:sibo.me
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
ウェブページ上の画像にマウスオーバーするだけで、画像のプロパティ情報を表示してくれるChrome拡張機能。表示される情報は、画像の大きさとファイルサイズのみ。ページ上に貼られている画像の情報を素早く確認したいときに便利です。
Image info について
「Image info」は、ウェブページ上にある画像ファイルにマウスカーソルを重ねるだけで、その画像の大きさとファイルサイズをポップアップ表示してくれるというシンプルなGoogle Chrome拡張機能です。たったこれだけの機能のシンプルなツールですが、ウェブ制作などをする際には入れておくと何かと便利かもしれません。

使い方

  1. 「Image info」をChromeにインストールします。
  2. ウェブページ上の対象となる画像ファイルにマウスオーバーします。
  3. 画面左上(もしくは右上)にポップアップで画像の情報が表示されます。
    • 画像情報のポップアップ表示をOFFにしたい場合は、ツールバー上の Image info アイコンをクリックすると無効化されます。ONにしたい場合はもう一度 Image info アイコンをクリックすると有効化されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - sibo.me
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容