重複するファイルのダウンロードを防止するChrome拡張機能

No More Duplicates

Chrome拡張
No More Duplicatesのスクリーンショット
スクリーンショットを拡大
制作者:Jakob Sennerby
対応ブラウザ:Chrome

rating: おすすめ度

ダウンロード
同じファイルのダウンロードを防止してくれるChrome拡張機能。ファイルのダウンロードを開始すると、ダウンロード先のフォルダにファイルが既に存在するかどうかチェックして、重複するファイルがある場合はダウンロードの実行を停止してポップアップウィンドウで通知してくれます。
No More Duplicates について
「No More Duplicates」は、重複ファイルのダウンロードを防止できるGoogle Chrome拡張機能です。Chromeで色々なファイルをダウンロードしていて、間違えて同じファイルを2回以上ダウンロードしてしまった経験のある人も多いはず。本拡張機能は、そういった無駄な重複ダウンロードを防止してくれます。

本拡張機能をインストールし有効化しておくと、ファイルのダウンロードを実行する前に保存先フォルダに既にファイルが存在しないかチェックし、同じファイルがある場合のみダウンロード実行をブロックしてポップアップで通知してくれます。このポップアップウィンドウから、再びダウンロードを実行するか、既存ファイルを開くかを選択できます。

多数の画像や動画などをダウンロードしていると、どうしても間違って同じファイルを複数回ダウンロードしてしまい時間を無駄にしてしまうことがあるので、Chromeでファイルをダウンロードする機会が多い方は、本拡張機能を入れておくと作業効率アップ&無駄に時間を使ってしまうストレスから解放されます。

使い方

  1. 「No More Duplicates」をChromeにインストールします。
  2. Chromeでファイルをダウンロードしようとすると、既にそのファイルがある場合のみダウンロードがブロックされポップアップウィンドウが表示されます。
    • Open existing file
      既存のファイルのあるフォルダを開きます。
    • Download anyway
      同じファイルを再びダウンロードします。
  3. ポップアップウインドウはクリックしないでいるとしばらくすると自動で非表示になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Jakob Sennerby
バージョン - 1.3(2018/08/19)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容