キーボードを打つとタイプライターのような打鍵音を出すソフト

Qwertick

海外製ソフトインストール不要
Qwertickのスクリーンショット
スクリーンショット一覧を見る
制作者:Nattyware
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10

rating: おすすめ度

ダウンロード
キーボードをタイプしたときに、タイプライターのような打鍵音を再生してくれるソフト。パソコンのキーボードを打鍵時に、なつかしいタイプライターを使っているような気分を味わうことができる、いわゆるネタ的なお遊びソフトです。起動中はタスクトレイに格納されます。
Qwertick について
「Qwertick」は、パソコンのキーボード入力時にタイプライターのような打鍵音を出すことができるソフトです。ちょっと懐かしく小気味良いタイプ音で、気分を変えたいときや疲れた脳を刺激したいときに使ってみると、集中力を高められる効果があるかもしれません。ミュート機能が付いていて、打鍵音を一時的に無効にすることもできます。

使い方

  1. 本ソフト「Qwertick」を起動します。
  2. タスクトレイに「Qwertick」のアイコンが格納されてバックグラウンドに常駐します。
  3. キーボードを入力すると、タイプライターのような打鍵音が再生されるようになります。
  4. タスクトレイのアイコンをクリックすると本ソフトのメイン画面が表示されます。
  5. 「Mute」にチェックを入れると、打鍵音の再生が無効になります。
  6. 本ソフトをタスクトレイに格納したい場合はメイン画面右上の「最小化」ボタンを、終了したいときは「閉じる」ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーソフトラボ.comのRSSを購読
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェア情報
提供元 - Nattyware
対応OS - Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
バージョン - 1.01(2018/06/10)
記事の更新日 -

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。
このソフトの最初のレビューを書いてみませんか?

ユーザーレビューを書く

ユーザー名
タイトル
ソフトの評価
お使いのOS
レビュー内容