フリーソフトの旧ver.をダウンロードできるサイト「FileHippo.com」

ウェブサービス 約1分で読めます 投稿 2009/02/19 更新 2019/12/24

FileHippo

FileHippo.com

「FileHippo.com」は、ウェブブラウザやメディアプレイヤーをはじめ、アーカイバーからユーリティーまで、大量の種類の有名フリーソフトが再配布されているサイトです。海外サイトのため、配布されている各フリーソフトは主に英語バージョンのものが中心になっていますが、最新バージョンから古いバージョンまでほぼすべてのバージョンが網羅されていて、自由にダウンロードすことができるのが特長です。

通常、フリーソフトをダウンロードするとき、多くの場合は公式サイトでは最新版のものだけを配布しています。そのため、ユーザーも必然的に最新版を使うことになりますが、ソフトによってはバージョンアップした最新版に不具合があったり、スパイウェアなどアドウェアが付いてくることも珍しいことではありません。

ほかにも、”愛用しているフリーソフトを最新バージョンにアップデートしたら動作が重くなってしまった”という経験のある人も少なくないのではないでしょうか。このような事態に遭遇し、最新バージョンではなく旧バージョンのものを使いたい場合は、「FileHippo.com」を利用すると便利です。

日本国内だけでなく、海外でもある程度有名なフリーソフトならば古いバージョンのものも含めて、ほとんどのフリーソフトがこのサイトで配布されています。ファイルのダウンロードには、面倒なユーザー登録などは一切必要なく手軽に利用することができ、有名なところでは、Firefox、Opera、CCleaner、iTunes、QuickTime、μTorrent、Flash Player、Winamp、・・・・などなど、さまざまな有名フリーソフトが配布されています。

通常では、過去の古いバージョンのソフトは入手することはできませんが、「FileHippo.com」を利用すればこのような問題も簡単に解決できそうです。

filehipop

このように、人気のあるファイルがランキング形式で常にサイトトップに分かりやすく表示されています。

ある程度有名なフリーソフトに関しては、ほぼ間違いなく「FileHippo.com」で配布されています。多くのPCユーザーが日常的に利用しているものであれば、ほとんど全てこのサイトで揃えることができるでしょう。さらに、それらのフリーソフトのほとんどの過去のバージョンのものもダウンロードすることができるので大変便利です。

このページの先頭へ