フリーメールアドレスを2秒で取得できる「SuperMailer」

ウェブサービス 約1分で読めます 投稿 2009/02/02 更新 2019/12/24

super_mailer

Super Mailer

今回紹介する「Super Mailer」というサイトは、フリーメールを2秒で取得できるサービスを提供しているサイトです。要するに、「捨てアド」ですね。捨てアドとは、使い捨てメールアドレスのことです。「フリーメールを2秒で取得 – Super Mailer(スーパーメイラー)」という謳い文句になっているとおり、任意のメールアドレスを入力して、ワンクリックでフリーメールアドレスが取得できます。

アカウント取得が必要なサービスをするときには、メールアドレスの入力を求められることがほとんどです。しかし、そういったサービスに登録すると自動的に読みたくないメルマガが配信されたり、スパムメールが送りつけられるようなこともありますね。そんなときに、Super Mailerで捨てアドを作成して登録専用の一時的なメールアドレスを持っていると便利です。

捨てアドを取得できるサービスを提供しているところは色々ありますが、たいていの場合は「受信はできるが送信はできない」というものになっていたりします。Super Mailerは、メールの受信はもちろん、送信することも可能な点が便利です。

Super Mailerの使い方

supermailer

取得したいメールアドレスの文字を入力して「作成」をクリックすると、メールアドレスを取得することができます。取得したメールアドレスの有効期限は 7日間となっていて、7日以内にSuper Mailerのサイトを訪問すると、そこからさらに7日間継続してメールアドレスを使用することが出来ます。要するに、メールアドレスを取得して7日以内にアクセスしないと取得したメールアドレスは破棄されるということですね。

アクセスしないと7日間でメールアドレスは破棄されてしまいますから、大切なメールのやり取りには向いていません。あくまで、捨てアドとしてサービスの登録やメールの受信専用として使うのが良いでしょう。

このページの先頭へ